令和元年度 国際交流体験学習【10月2日(水)】その3
2019年10月02日
国際交流体験学習旅行団
桃園地区レストランで昼食をとり、バスで台北郊外研修へ向かいました。
昼食は飲茶料理。初日よりは食がすすむ!と好評でした。
小籠包や焼売、チャーハンなどたくさんの料理がテーブルに並びました。
十分では、天燈上げ体験をしました。天気はよかったですが、最高気温34℃と暑かったです。
ランタンに願い事を筆で書き、空高く飛ばしました。願い事叶うかな?
十分での天燈上げ体験の次は、九份観光です。九份は、あのアニメ映画の舞台になった街といわれています。
九份では商店街で買い物を楽しみました。お土産に悩んでいる生徒を多く見かけました。
夕方になり、提灯に灯りが点いてからは幻想的な世界が広がっていきました。日本人の観光客も多く、聞こえてくる日本語に嬉しくなった生徒もいました。
十分、九份の辺りはスコールに見舞われることも多く年に半分は雨が降ると聞いていましたが、研修中は晴天に恵まれました。
夕食は九份のレストランで郷土料理です。おこわが人気で、九份の階段をたくさん登り降りしたあとだったのでペロリといただきました。初めて見るデザートにも果敢にチャレンジしていました。
日本時間の21時過ぎに、宿泊先のホテルに無事到着しました。
班長会では、主に明日の班別自主研修についての確認をしました。