Q.寮費はいくらですか?

A.食費込みで月々4万円です。住民票を飯南町に異動した場合は、町から1万円の助成があります。

 

Q.閉寮日はいつですか?

A.年に4回、閉寮期間があります。春季(年度末・年度初め)、ゴールデンウィーク、夏季(盆)、冬季(年末・年始)です。閉寮期間については、曜日や行事等を考慮して年度ごとに検討しています。年度初めの年間行事予定でお知らせしています。

 

◆令和5年度の開閉寮予定表はコチラ

pdfファイル「令和5年度開閉寮予定表」をダウンロードする(PDF:138kB)

※コロナウイルス感染症予防の対策等により、変更になることがあります。

Q.寮生の数はどのくらいですか?そのうち県外生は何人ですか?

A.平成29年度4月段階の在寮生は48名です。そのうち、県外生は21名です。

  平成30年度4月段階の在寮生は56名です。そのうち、県外生は22名です。

  平成31年度4月段階の在寮生は52名です。そのうち、県外生は22名です。

  令和 2年度4月段階の在寮生は49名です。そのうち、県外生は27名です。

  令和 3年度4月段階の在寮生は53名です。そのうち、県外生は25名です。

  令和 4年度4月段階の在寮生は50名です。そのうち、県外生は20名です。

  令和 5年度4月段階の在寮生は54名です。そのうち、県外生は18名です。

Q.寮の保護者会はありますか?

A.5月のPTA総会に合わせて行っています。

  令和5年度のPTA総会・寮生保護者会はコロナウイルス感染症拡大防止のため、中止となりました。

Q.当番はありますか?

A.食事当番・週番(鍵・ゴミ出し・消灯等)があります。洗濯・掃除は各自で行っています。

Q.寮生が体調不良になった場合はどうなりますか?

A.寮内では看病に対応できませんので、体調を崩して登校できなかったり、感染症に罹患したりした場合はすぐ保護者に連絡し、迎えをお願いしています。