6月7日、総体報告会がありました。

県総体に出場した6つの部活動の部長から、

「目標としていた結果が出せて、悔いのない試合ができた。」
「思い通りのプレーができなかったが、一試合一試合全力で取り組めた。この部活動に入ってよかった。このことに後悔はありません。」
「みんなが最後まで諦めずにプレーができ、飯南高校らしい試合ができた。1・2年生には、日々の練習を大切にしていってほしい。」
「前大会のリベンジを果たすことができた。飯南高校のムードを作り、自分達らしいプレーができた。たくさんの支えがあったからこそ勝てた試合だった。部活動で得た経験を、今後の進路に活かしていきたい。」

など、競技結果と共に総体や部活動が終わった心境が語られました。

総体報告会

校長先生からは、
「3年生の皆さんは、この大会で得たことや高校での部活動でのことをぜひ1・2年生に伝えてほしい。嬉しかったこと、悔しかったこと等、様々な経験をしてきたと思うが、それを聞くことは後輩にとって宝物になると思う。この大会の結果が皆さんにとって大きな意味を持つとすれば、この結果を受けて、皆さんの行動が変わること。それは未来が変わるということ。未来で振り返った時に、“変われたきっかけはあの時の出来事があったからだ”と覚えていてほしい。そうすれば、価値のある経験だと言っていいと思う。」
と生徒に伝えられました。

総体報告会

総体結果はコチラ