2月23日に、1月に大会を控えているスキー部の壮行式、2学期終業式を行いました。

スキー部の壮行式では、校長から、「オフシーズンが長いので、モチベーションを保つのが大変だったと思うが、いよいよスキー部の出番。モチベーションを高めて、総体では、次の大会に出場できるように勝ち抜いてほしい。過去最高の自分が発揮できるように応援している。」と激励の言葉が送られました。

スキー部壮行式

そして、応援委員を中心に、全校生徒でエールを送りました。

スキー部壮行式

スキー部を代表して、青木さんが「スキーは冬の短いシーズンしかできないスポーツ。これまで積み重ねてきたことを出し切り、精一杯頑張ってきます。」と挨拶してくれました。

 

その後は、2学期終業式を行いました。

校長からは、相手の気持ちを思いやる大切さについて話がありました。その例えとして、高校の坂道での生徒の挨拶が挙げられ、「深い思いやりの形の一つで、元気が出てとても助けられている。知らないうちに誰かを助けている。少しずつ気遣い、優しさがある。そんな学校であってほしい。そうすることでこの学校が安心できる場所になる。2022年、皆さんがいきいきと活躍する思いやりのある学校にしていきましょう。」と挨拶がありました。

2学期終業式

年末年始、体調に留意してお過ごしください。

来年、3学期始業式は1月11日(火)になります。