4月9日に、令和4年度入学式を行ました。今年度は63名の生徒の入学が許可されました。

入学式

今年度も新型コロナウイルス感染症予防のため、新入生、保護者、教職員だけの規模を縮小した式を行いました。

校長式辞では、「【校訓】自律・友愛・進取・創造」の中で、まず「友愛」を大切にしてほしいと話されました。

「3年後、成人する新入生にとって、本当に大切になるのはやさしさや思いやり、気遣いなど。新たな関係性の中で、自分らしさとは何なのか、初めて知ることもあると思う。これから関係性を結ぶ時、「友愛」を身につけることは最大の魅力。友愛を大切にして、充実した高校生活を送ってほしい。自らの人生を主体的に切り拓き、3年後、その先の輝く未来に羽ばたいていけるよう、教職員も最大限の努力をしていきます。」と伝えられました。

入学式

その後、新入生代表として高岡咲季さんが「地域と共に発展する飯南高校の一員として、何事にも積極的に取り組み、心豊かで自立した人間となることができるよう努力します。」と宣誓しました。

入学式

新入生一人ひとりが、自分らしさを見つけ、心地よい関係性の中で輝いていってほしいと思います。

入学式挙行にあたり、たくさんの祝詞や祝電をいただきました。式場にて披露させていただきました。ありがとうございました。

入学式

入学式に合わせて咲いたかのような校門横の満開の桜です。

入学式

63名の新入生の皆さん、入学おめでとうございます!