10月20日に第2回生徒総会が開かれました。

 はじめに、生徒会執行部・専門委員会の前期活動報告と反省を行いました。

鵬雲祭が終わって1月半、新生徒会へバトンタッチをする時です。ここまで生徒会長を務めてきた上田詩乃さんは「コロナの影響がありましたが、皆さんのおかげで色々な行事を成功におさめることができました。個性が強いメンバーでしたが、活動をするときは楽しく充実していました。次の生徒会もより良い飯南高校を築き上げてください」と1年間を振り返り、次の生徒会へエールを送りました。

生徒会執行部・専門委員会の表情はどこか清々しく、充実した表情でした。

 

そして、新生徒会へ交代です。

第2回生徒総会

新生徒会長に選ばれた稲田七星さんから「生徒の皆さんが明日も来たいと思える学校になるよう、笑顔が絶えずやりたいことに夢中になれる学校を作っていきます。これまでの良さを引き継いで行きながらも、IT、SNSの有効活用や生命地域ラボとのコラボなど新しいことにチャレンジしていきたいと考えています。そのために、皆さんの意見が大切です。たくさんの意見をいただけると嬉しいです」と挨拶がありました。

緊張の色を見せながらも、2年生を中心とした新メンバーの紹介をし、それぞれに目標を掲げました。

今後の活躍を期待しています!