10月20日に、今年度第2回生徒総会が行われました。

まず、3年生を中心とした前期生徒会執行部、専門委員会の活動報告と反省が行われました。

一年間生徒会長を務めた岡夢乃さんからは、「うまくいかないことも多かったが、みんなで意見を出し合い、最後までやりきることができた。新生徒会役員でも、自分達でどんな学校にしていきたいか考え、よりよい学校作りをしていってほしい。」とメッセージが伝えられました。

次に、2年生を中心とした新生徒会役員の紹介では、新生徒会長として選挙で選ばれた藤原寿人さんから、挨拶がありました。「3年生を見習って、更にいい学校にしていきたい。そのために、まず学校全体でけじめのある生活を大事にしながら、皆さんに意見をもらって新たなことを企画・運営し、充実した学校生活を送れるようにしていきたい」と決意を述べると共に、3年生に対して、今まで引っ張ってきてもらったことへの感謝の気持ちが伝えられました。

第2回生徒総会

その他の後期生徒会執行部のメンバーや専門委員会の委員長からも、後期の活動への前向きな目標が聞かれました。前期の反省を活かして、後期の活動へと繋げていってほしいと思います。

新生徒会役員の皆さんの今後の活動に期待します!