8月11日に、島根県高等学校総合体育大会の代替大会として開催された、島根県高等学校夏季体育大会ハンドボール競技にハンドボール部が出場し、下記の成績をおさめました。

【1回戦】飯南 27- 9 浜田水産

【準決勝】飯南 20-11 松江東

【決 勝】飯南 18-16 江津    結果は、 優勝でした!!

また、試合中に活躍した選手として、田端闘威さん、原悠大さん、舟越威人さんがベスト7賞に選ばれました!

夏季体育大会

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から総体が中止になると決まった時、【インターハイで1勝】を目標に掲げていた3年生は、とても残念だと話していました。

今回の試合を終えて、キャプテンの吉岡さんは、「いつも通りの試合ができた。優勝はしたものの、やはりインターハイに出られないので、悔しいという想いもある。」と正直な胸の内を話してくれました。1年間キャプテンを務め、「とてもいい経験をさせてもらった。チームをまとめてきたと言うよりは、3年生11人全員いたからここまでやることができた。けんかをしてぶつかることも多かった分、話し合いもたくさん重ねてきた。初心者ばかりのチームで、どのプレーが正解なのか未だに分からないことも多いが、終わってみれば、みんなでハンドに真剣に向かい合うことができた時間だった。」と振り返りました。後輩に対しては、「なかなか先輩として引っ張っていくことができなかったが、プレーで教えるつもりでやってきた。今後は、新チームでまとまって頑張っていってほしい」とエールを送りました。

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症防止対策のため、声援が送れない分、手作りのネームプレートや横断幕で応援していただき、ありがとうございました。