5月15日に、島根県高校総体に出場する卓球部・スキー部(陸上競技)・バレーボール部・テニス部・剣道部・ハンドボール部に向けて、壮行式を行いました。

 

はじめに、校長先生から総体に出場する選手に向けて、「たくさんの方が背中を押してくださっている。それを勇気とファイトに変えて戦ってきてほしい。飯南高校の代表として、悔いの残らないように持てる力の全てを出しきってきてほしい。全校を挙げて応援しています。」と激励の言葉が送られました。

県総体壮行式

その後は、応援委員の生徒を中心に、全校生徒・教職員からエールを送りました。

県総体壮行式

出場する部活動のキャプテンからは、「練習や試合の中で見つかった課題をなくすよう努力している」ことや、「恵まれた環境でできること、この仲間と練習できることへの感謝」、「地域の方々の期待に答えたい」等の思いが聞かれました。

県総体壮行式

総体激励週間に入り、部活動に集中して取り組めるよう6限授業となっています。

また、各クラスや教職員、保護者の皆さんからの応援メッセージがコモンスペースに貼り出されています。昼休みにキャプテンインタビューを行ったり、掃除の時間に校歌を流したりもしています。

県総体壮行式

県総体に向けて学校全体で盛り上げていきたいと思います!