2月1日に、高校から車で約10分の所にある琴引フォレストパークスキー場で、2年生がスキー研修を行いました。飯南町の魅力でもある雪に触れる体験であり、特色ある学校活動の一つとして、2年生が毎年実施しています。

雪不足で実施が心配される年もありますが、今年は先月末の積雪もあり、良いコンディションで行うことができました。町内出身の生徒は小学校の頃から学校行事でスキーを体験していますが、町外、県外出身の生徒は初めて体験するという生徒もおり、初心者から上級者まで、経験差に合わせて9班に分かれ、インストラクターの方に教わりながらスキーに親しみました。

スキー研修

生徒からは、

「インストラクターさんの話を聞きながら、どうすれば上手く滑れるかを考えることができた。」

「自分達のレベルに合った教え方だったのですごく楽しかった。」

「初めてスキーをしたが、インストラクターさんの指導のおかげで意欲的にできた。」

「自分からアドバイスを聞いたり、班の人とたくさんコミュニケーションを取ったりして滑ることができた。」

などの感想が聞かれました。班のメンバーで協力し合い、意欲的に活動することで、ウィンタースポーツを存分に楽しむことができました。

ご協力くださった地域の皆様、ありがとうございました!