8月3日に、県内生を対象とした《飯南高校オープンハイスクール2021》を行いました。

今年度も、新型コロナウイルス感染症対策として、連携中学校以外の県内生を対象に、規模を縮小して行いました。たくさんの中学生や保護者の皆さんに興味を持って参加していただき、ありがとうございました。

会場を分けて学校紹介を行い、その後は部活動や寮見学をしていただきました。今年も生徒主体のオープンハイスクールで、報道部の生徒が司会進行を、生徒会執行部のメンバーが受付や学校紹介、部活動案内を、寮生が寮の説明を、各部の部長が部活動紹介を行いました。自分の役割を感じ、主体的に動いて中学生の皆さんに接する姿勢や、部活動に熱心に取り組む姿などを見てもらうことができました。

オープンハイスクール2021

参加してくださった方の感想から、「先輩後輩関係なく仲が良くて、楽しそうな部活動も多いところが飯南高校の魅力だと感じた。」「県外や県内のたくさんの人との交流で、普通の学校では学べないようなことが学べると思った。」「一人一人が伸び伸びとできるような学校で、自分の力を伸ばすことができると感じた。」などの嬉しいコメントをたくさんいただきました。

短時間ではありましたが、気持ちのいい挨拶や学年関係なく仲の良い生徒の姿、明るい雰囲気を感じてくださった方が多かったようです。

飯南高校の魅力を感じ、進路決定の参考にしていただけたらと思います。