8月7日に行ったオープンハイスクールに、今年もたくさんの中学生や保護者の皆さんが参加してくださいました。吹奏楽部によるオープニング演奏、学校紹介DVDの上映、授業体験や部活動・施設見学など、高校生活を身近に感じてもらえる内容で、飯南高校を様々な角度から見ていただきました。

H30 オープンハイスクール

本校のオープンハイスクールは、生徒が主体となって運営していることが特徴です。今年も、駐車場係や受付、司会進行、中学生の皆さんの案内・部活動紹介を生徒が行っていました。その中で、生徒同士の仲の良さや元気な挨拶など、在校生自身も本校の良さだと感じている部分を、参加したたくさんの方々に身近で感じてもらえたようです。

少人数指導や個別指導など、先生との距離が近く、質問しやすい環境であることも本校の魅力の一つです。授業体験を通して、その雰囲気を少しでも感じてもらえていたら嬉しいです。

その他、部活動に真剣に取り組む様子、生徒が役割を持って積極的に行事に参加している姿など、来てくださった中学生の皆さん一人一人が本校の良さを感じ、進路決定の参考にしていただけたらと思います。

PTAスタッフの皆さんには、中学生の保護者さんからの質問や相談に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。