7月13日に、報道部・吹奏楽部の壮行発表会を行いました。

はじめに、報道部が下記の2大会で出場する【アナウンス部門】【オーディオ・ピクチャー部門】の発表を行いました。

壮行発表会壮行発表会

部長の高田侑奈さんは、

「3年間の全力を出し切り、堂々と発表してきたい。先生方をはじめ、取材に協力してくださった方、送迎してくれた保護者等、たくさんの方々のお陰でこの舞台に立てると思う。感謝の気持ちを発表の中でしっかりと伝えられるようにしたい。」

と大会への思いを語ってくれました。

第65回NHK杯全国高校放送コンテスト

 7月24日 準々決勝  国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都)

  【アナウンス部門】 高田 侑奈 「From I」  

第42回全国高等学校総合文化祭放送部門

 8月9日・10日  カノラホール(長野県岡谷市)

  【オーディオ・ピクチャー部門】「INAKAイルミ」

 

次に、吹奏楽部が8月に行われる県大会で演奏する自由曲「ペルセウス ~大空を翔る英雄の戦い」を披露しました。

壮行発表会

部長の岸愛実さんは、

「中国大会で1位をとることを目指して部員全員でがんばっている。合宿も行い、団体行動することで団結力を高めてきた。県大会で金賞をとらなければ、というプレッシャーもあるが、いい緊張感を持って練習することにも繋がっている。応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、積み重ねてきたことを大切にして大会まで精一杯練習していきたい。」

と大会への意気込みを語ってくれました。

第59回全日本吹奏楽コンクール島根県大会

【高等学校 小編成の部】

  日 時:8月11日(土)10:00開演

      (中学校フリーの部・高校小編成の部)

  会 場:島根県民会館

  入場料:1,500円 高校生以下 1,000円

  演奏予定時刻:高校小編成の部(順番9)14:10

 

その後は、応援委員の生徒を中心に、全校生徒・教職員からエールを送りました。

壮行発表会