1月19日、20日に行われるセンター試験に向けて、3年2組の生徒が放課後の補習授業や年末の冬季補習、休日の模試等に取り組んできました。

面接や小論文の個別指導にも力を入れており、推薦試験で合格した生徒もいますが、センター試験に向けても一丸となって向かっているところです。

センター試験激励会

1月17日には、センター試験激励会が行われました。

センター試験の前日から当日の流れ、注意点などをしっかりと押さえた後、校長先生をはじめ、たくさんの先生方からセンター試験を受ける生徒に向けて、激励のメッセージが送られました。

自身のエピソードや過去の引率経験から感じたこと、リラックスの仕方や教科の傾向など、あらゆる方向から、生徒へのアドバイスが送られました。

センター試験激励会

生徒は笑いで気を緩めてもらったり、励ましの言葉で気を引き締めてもらったりして、センター試験に向かう心構えができたのではないでしょうか。

センター試験は通過点です。今まで努力してきた成果を試験で発揮し、次の駒へと進めてほしいと思います。

 

1月18日、センター試験に向けて出発した3年2組の生徒です。飯南高校生、ファイト!!

センター試験激励会センター試験激励会 

そして、センター試験後も2次試験や私大受験に向けて、最後の一人が決まるまで教職員全員でバックアップしていきたいと思います。