卒業証書授与式の前日、生徒会を中心に「3年生を送る会」を行い、これまでの感謝の気持ちを3年生に伝えました。

まず始めは、吹奏楽部の演奏です。途中で野球部が参加するサプライズも!会場が盛り上がりました。

3年生を送る会

3年生を送る会 

 

その次は、卒業生の3年間を写真で振り返りました。入学式・国際交流体験学習・中山間センター実習・スキー研修・鵬雲祭など、懐かしい写真と共に成長していく卒業生の姿が映し出されました。

 

ビデオメッセージでは、部活動の後輩から3年生に、部活動ならではのエピソードや感謝の言葉が送られ、頼りにされ、慕われていた様子が伝わってきました。

 

転退任された先生方からいただいたメッセージも読み上げられました。

飯南高校を出てから、挨拶も含め、小規模校ならではの飯南高校の良さを再確認されたと、たくさんの先生方が激励のメッセージに込められていました。飯南高校の良き伝統を、在校生が引き継いでいってくれることと思います。

 

その後は、3年生担任の2人をメインに、教職員から歌のプレゼントを送りました。♪『旅立ちの日に』♪

3年生を送る会

3年生を送る会 

 

最後は、卒業生一人一人が夢や抱負と共に写真で映し出されました。

生徒会の皆さんが準備した、たくさんのプログラムや工夫をこらした記念品は、3年生の心にしっかりと届いたと思います。

新しい生活に向け、進んでいる3年生。期待を胸に、高校生活で学んだことを活かして前進していってほしいと思います。