新着情報

学校生活 2017-08-30 寮生と地域の皆さんとの交流会を行いました。

8月24日、寮生と地域の皆さんとの交流BBQパーティが開催されました。

 

飯南町で生活を送っている寮生の生活は、炊事員の皆さん、嘱託舎監の皆さん、ホストファミリーの皆さんなど多くの地域の方に支えられています。慌しい毎日の中ではゆっくりと話しをする機会も少ないため、このような交流会を開いていただきました。
準備の炭おこしの段階から、多くの地域の方にご協力いただきました。
 
準備
 
地域振興課 那須課長からも「まずは飯南町の食材を存分に堪能して、それから地域の方と交流を通して、飯南町のことを知る機会にしてもらいたい!」と挨拶がありました。
その後、レクリエーションを行い、グループごとに分担して準備を行いました。
 
レクリエーション
 
地域の方も「明るく素直でみんな良い生徒ばかり、楽しそうな笑顔を見ることができて自分も本当に嬉しい」と言ってくださいました!
せっかく飯南町で高校時代を過ごすのであれば、まちを好きになり、楽しい思い出をたくさん作ってほしい、
という地域の方の温かい気持ちを改めて感じる場となりました。
 
BBQ
 
全体写真
 
地域の皆さんから炭のおこし方や、サザエの食べ方などを教えてもらいながら、笑いの絶えない楽しいひと時を過ごしました!
ありがとうございました。

Page Top