新着情報

学校生活 2017-07-21 壮行発表会を行いました(報道部・吹奏楽部)

7月24日~27日に東京で開催される第64回NHK杯全国高校放送コンテスト、8月3日~4日に宮城県で開催される第41回全国高等学校総合文化祭放送部門に出場する報道部、また、7月29日に大田で開催される第58回全日本吹奏楽コンクール島根県大会 高等学校 小編成の部に出場する吹奏楽部の壮行発表会が行われました。
はじめに、全校生徒・教職員で、【アナウンス部門】に出場する奥井くんのアナウンス、【テレビドキュメント部門】「インターナショナルでいこう!」や【ラジオドキュメント部門】「安来節だよ人生は」の作品、吹奏楽部の演奏 ~斐伊川に流るるクシナダ姫の涙~ を鑑賞しました。
IMG_3729

IMG_3731

IMG_3734

 

その後校長から、休みなく作品作りに取り組んでいた報道部、毎日練習に励んでいる吹奏楽部に対して「運動部と違い、点数で決められるものではない。ステージを楽しみ、感動させられる発表をしてきてください。」と激励の言葉が送られました。全校生徒からも、応援委員会のメンバーを中心に、エールを送りました。

IMG_3743

 

各部長からは、それぞれの大会に向けての目標や、飯南高校らしい演奏をしたい、最大限のパフォーマンスをしたい、など大会当日の意気込み、支えてもらった周囲の人たちへの感謝の気持ちが聞かれました。

IMG_3748

 

作品や演奏を鑑賞したり、普段聞くことのない製作意図を聞いたりして、全校で応援しようとする気持ちが更に高まりました。当日、悔いのないパフォーマンス、演奏ができるよう、部員全員で気持ちを合わせて向かってほしいと思います。

Page Top