新着情報

学校生活 2018-01-12 センター試験激励会を行いました

1月13日、14日に行われるセンター試験に向けて、3年2組の生徒は放課後の補習に加え、年末の冬季補習や週末の模試に取り組んできました。

 

面接や小論文の個別指導にも力を入れており、推薦入学試験等で合格している生徒もいますが、センター試験に向けても一丸となって向かっているところです。

 

1月11日には、センター試験を間近に控えている生徒に対して、センター試験激励会を行いました。

センター試験前後の動きや注意点などを詳しく確認した後、校長先生をはじめ、たくさんの先生方から激励の言葉が送られました。

校長先生からは、「いろいろな人が受験するし、一人一人条件も様々。その後の予想をしながら自分で判断して動き、その都度自分の力が発揮できるように準備しておくことが大切。」と伝えられました。

 

その他の先生方からは、自身の体験や引率経験から感じている、心の持ち方や注意点、アドバイスなどが送られました。

 

いつもとは違った環境の中での試験ですが、平常心で今まで積み重ねてきたことを十分に発揮し、試験に臨んでほしいと思います。

 

1月12日、クラスメイトや教職員に見送られて、センター試験に向けて出発した3年2組の生徒です。

雪は飯南高校生の味方!ファイト!!

 

センター試験後も2次試験や私大受験に向けて教職員全員でバックアップしていきたいと思います!

Page Top