新着情報

部活動 2017-06-22 夏の大会に向けて練習に励んでいる野球部に注目!

7月15日(土)から開催される、第99回全国高等学校野球選手権島根大会。
6月17日(土)に行われた抽選会で、組合せが決定しました。
 

 初戦(2回戦) 
【日  時】 7月18日(火) 第1試合 9:00~
【会  場】 県立浜山球場 3塁側
【対戦校】 松江東高校

 

この日に向けて練習に励んでいる野球部の部長 香川拓也くんに、大会に向けての思いや意気込みを聞きました!

野球部集合写真HP

 
105-10

 

私たちは、全国高等学校野球選手権島根大会に向けて、チーム一丸となって練習に励んでいます。目標は甲子園で校歌を歌うことです。その目標達成のために、一戦必勝で戦います。
バッテリーを中心とした守備からリズムを作り、攻撃に繋げていくチームスタイルで、日々の練習では「昨日より今日、今日より明日うまくなる」をモットーにプレーしています。やるべきことをやれば必ず勝てると信じ、全力疾走やカバーリングから自分たちのペースに持っていきます。個性はそれぞれが強いチームですが、その個性を活かし、一球に対して「全員で」という意識を持ってやります。
夏の選手権大会では飯南高校としてベスト8が最高なので、自分たちでその歴史を塗りかえ、「甲子園で校歌を歌う」を成し遂げます。
そして自分たちが全力でプレーをし、満足のいくプレーをすることが今までお世話になった方への恩返しに繋がると信じています。全てのことにありがとう。

 

105-10

Page Top