新着情報

部活動 2017-06-12 出雲地区大会を終えた野球部に注目!

5月26日~28日に開催された、平成29年度 島根県高野連 出雲地区高等学校 野球大会に出場した野球部の投手 岡拓夢くんに地区大会を終えての感想や夏の大会に向けての思いを聞きました!
岡くん
 

105-10

出雲地区大会では、準決勝で出雲西高校に敗退しましたが、この大会での三試合を通してたくさんの課題が見つかりましたし、自分たちらしいプレーもあって良い大会でした。

一回戦は、打撃戦となり最後まで気が抜けない試合でしたが、9-8で勝利。
二回戦は、先制を許したものの守備から打撃へリズムを作って、13-5で勝利。
準決勝は、序盤から大差をつけられました。終盤に点を入れて一矢報いましたが、3-12で敗退しました。

今大会では、特に守備での課題が見つかりました。投手はエラーの後の失点がありました。また、守りでは取れるアウトを確実に取れない時がありました。ただ、最後まであきらめずに粘り強く戦うことができたのは、大きな収穫でした。

夏に向けて、一か月ほどしかありませんが、今大会で出た課題を修正し、無駄な点を与えず、打撃では普段通りに打てるように練習から意識してやっていきます。最後の最後まで集中し、夏の大会は飯南らしい野球をして勝ちます!

 

105-10

Page Top