新着情報

部活動 2017-12-27 総文祭全国大会出場を決めた報道部に注目!

12月14日に開催された、第21回島根県高等学校総合文化祭放送部門島根県大会に出場し、【オーディオ・ピクチャー部門】で第1位を獲得した報道部。

この結果、2018年8月に長野県で開催される、『第42回全国高等学校総合文化祭 2018信州総文祭』出場への切符を手に入れました!

報道部部長、高田侑奈さんに、作品への思いや今の気持ち、全国大会への意気込みを聞きました!

 

今回は、私の地元である邑南町のイベントの取材をし、その様子を番組にしました。
部員数も時間も少ない中の番組作りでしたが、見事目標にしていた全国大会の出場権を手に入れることができて、とても嬉しいです。しかし、課題はまだ残っているので、全国大会までにより良い作品にできるように頑張りたいと思います。全国大会の目標は、もちろん全国優勝です。

この番組は、取材させていただいたたくさんの方や、送迎をしてくれた家族、遅くまで番組制作を一緒にしてくださった顧問の先生のお力添えがあってできた作品だと思います。支えてくださった多くの方に感謝しつつ、島根県の代表として堂々と発表してきたいと思います。

Page Top